新春持ち寄り会

T.N.家のPlayStation VRで遊ぶT.T.。

 学生時代の友人たちと新年会をしてきた。年末、旅行する人もそれなりにいるということで何かしら買って持ち込もうという話になり、持ち寄り会にした。
 今回の会場は大宮にあるT.N.家。参加者はT.N.ほか、T.T.、俺の3人だった。

 俺が持っていったのは北海道で買ったタコの足。関東圏ではまず見たことがないようなバカでかさで、しかも安い。小学生低学年の子供の足くらいはありそうなサイズで1,000円。これは迫力があった。
 また、北海道限定のサッポロクラシックビール、それと家にあった日本酒(鍋島)も持っていった。

 また、T.T.は年末旅行で行った先で飛騨牛を・・・と思ったら現地で買えず、ネットショッピングを駆使してまでこだわって買ってきてくれた。
 3人で500グラムは大変迫力ある感じ。

 タコは刺し身と炊き込みご飯に、牛肉はすき焼きに。家主のT.N.が野菜などを買ってくれて大変豪華な新年会になった。特に飛騨牛は驚きの旨さ。肉の脂を堪能させてもらったのだった。
 話題といえば、年末年始での出来事や、最近T.N.がバイクを買ったのでその話、あとはバカ話に花を咲かせて楽しんだ。
 なんだかんだ時間を忘れて長居をした新春持ち寄り会。思った以上に楽しかったので、またやりたいと思う。