聖地巡礼「町田商店」

f:id:M-I-5:20191110170513j:plain:w480
ラーメン屋「町田商店 浦和店」のラーメンとライス
tabelog.com
 今日は祝日である「文化の日」の振替休日で休み。
 ラーメン屋「町田商店 浦和店」にて夫婦で昼メシ。最近オープンした同店、どうしても行ってみたかったのでわざわざレンタカーを借りてまで行ってきた。

豪華トッピング家系ラーメン 大盛りライス 町田商店MAX
 俺の好きなYouTuberの1人に「与論やまぐ学校」というチャンネルを開設している喜島春樹という人がいる。単純に食べ物を食べているだけの動画なのだが、動画中に食やそれを作ってくれている人への無垢な感謝をよく語っていて、見ていて非常に気持ちがいい。これは、俺のBlog内シリーズ「そば録」にも通じる、”味だけではない何か別の要素を表現する”スタイルであり、非常に共感が持てるのだ。
 そして町田商店は味に加えて店員や店舗も含めてその人が絶賛していた店で、ついに近所にもできるということもあって行ってきた。
 食べてみれば確かに上手い家系ラーメン。それだけでも訪ねて間違いはない。午前中のうちから並びの列が10人以上できるだけの理由がわかる。ただ残念かな、店員との距離感は物理的にやや遠い。これは店の作りであって致し方ない。
 きっと何度も尋ねればこの店をよく理解でき、より良さがわかるはず。たまには訪ねてみたいと思ったのだった。