C.M.送別会 -さいたま市時代を思い出して-

 今日は会社の後輩C.M.の送別会だった。1つ前の職場、埼玉県さいたま市勤務だったとき一緒に仕事をしていた縁がある。
 当時のメンバも半数以上は散り散りだったが、今あらためてさいたま市の職場最寄り駅JR北浦和駅近くの店に集合。C.M.を囲んで当時を思い出しながらみんなで盛り上がったのだった。自分自身もとても楽しく過ごせた当時だったので、話題に尽きることもなく、とても楽しい会だった。ちなみに、C.M.は今後はまた都内で働くらしい。また会う機会はあるだろう。
 それにしても、身近な後輩が会社を辞めるというのは、なんともむず痒い感覚だ。なんだか、自分が卒業しそこねたような、居すぎてしまって根が生えてしまったような。「で、自分はどうしたいのだろう。」、酒を飲んでいる最中によぎったことが、帰り道になっても頭から離れないのだった。