Orico Card THE POINT

f:id:M-I-5:20191012151652j:plain:w480
Orico Card THE POINT
www.orico.co.jp
 クレジットカード「Orico Card THE POINT」を作った。
 今回の主な目的は家計費の支払いに使うため。よって引き落とし口座も家計費口座。
 いつもなら躍起になって還元率のいいカードを探すが、今回はポイント変換しやすい年会費無料カードというわかりやすい目的だったので迷うことなくこいつになった。Amazonギフト券、Tポイント、Pontaポイント、楽天スーパーポイント・・・使いみちに困ることがない。
 1点だけ予想外によかったのはJCBを選んで届いてみたら、ブラックカードばりに真っ黒で、デザインが良かったこと。これなら落ち着いた雰囲気の店とかでも使いやすい。まあ、主に使う場所、スーパーマーケットとかだけど・・・。これで2%還元が常時あったら、メインカードにするのに。ちょっとだけ惜しい。
 それと今回は家計費用なので家族カードを作り妻Y.I.にも渡しておいた。当人はショッピング枠の大きなカードを持っていなかったので、家計費だけではなく、他の用途にも使うらしい(むろん使用した金額分は補填する想定だが。)。
 メインカードのリクルートカードプラスも黒で、こいつも黒。間違えて使って、変な買い物を見つからないように気をつけなければ・・・、なんて。