「焼きうお」初挑戦

f:id:M-I-5:20191005131612j:plain:w480
居酒屋「大衆酒場 サカナカナ」の焼きうお
tabelog.com
 今日は夫婦ともにメシを作る気にならず、JR武蔵浦和駅近くにある居酒屋「大衆酒場 サカナカナ」にて夕飯にした。
 自宅を同じ区内に職場がある妻Y.I.は、職場でいろんな地元の店を教えてもらってくる。この店も、さかなが食べられて、いい日本酒がおいてある店という評判だった。ちなみにそのとおりだった。
 そして珍しさが目に止まって頼んだのが写真の「焼きうお」。焼き肉のように、写真のさかなを焼いて食べる。これが酒にとても合っていい。店内は磯丸水産のような雰囲気。1人でも入れそうだし、1人でも2人でも、また気軽に来たいと思う。