QUICPayを登録してみた。

www.jcb.co.jp
 ずっと使ってみたかったQUICPayを登録してみた。
 株式会社ジェーシービー(以下、JCB)が主催するキャンペーン「JCBスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」が開催されており、JCBをメインカードとする俺としてはいい登録のタイミングだった。
recruit-card.jp
 しかし問題はどのカードを登録するか。メインカードにしているリクルートカードプラスは登録できないカードだった。だが再度確認したところ、このキャンペーンに合わせたかのように、キャンペーン開催日1日前に「リクルートカードプラスとリクルートカード(JCB)でApple PayとGoogle Pay TMが使えるようになりました」というお知らせが出ていた。
 もうこの波に乗るしか無い。早速登録。
 使ってみての感想としては便利の一言。どの店でいついくらカードを使ったか残る点がいい。モバイルSuicaは金額とGPS位置だけの情報で店名は無いし、10日間で確認できなくなってしまう。この点が非常に便利。またポイント還元率もリクルートカードプラスのほうが高いので、更に良い。反面、指紋認証があるため、決済速度はSuica1秒に対し、3秒程度かかるのが難点。
 ただ総合的に見ればQUICPayのほうが便利さで上であるため、これは登録してよかった。今後はキャッシュバック上限をまずは目安に使っていこうと思う。その後は、きっとまた別のキャンペーンが出そうな気がしている。