SHOEI GT-AirII REDUX XXL 購入

f:id:M-I-5:20190811180309j:plain:w480
SHOEI GT-AirII REDUX
www.webike.net
www.shoei.com
 7月25日にバイク用品ネット通販「Webike」にて注文していたヘルメット「SHOEI ショウエイ:GT-AirII REDUX [ジーティーエアー2 リダックス TC-5 (ブラック/ホワイト) マットカラー] ヘルメット」がやっと今日、発送された。
 実は頭のサイズがでかくて、ヘルメットは最大サイズのXXLというサイズを指定している。そのためだろうか、納期未定での発注となった。もしかして1、2ヶ月かかるのでは・・・と思ったが明日8月10日、営業日で言えば注文日込みで12営業日で購入できたのは運が良かったような気がしている。
m-i-5.hatenablog.com
 5月1日に、バイク購入に併せて「ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェットJ・O ブラック」を購入したばかりなのだが、わずか3ヶ月程度での追加購入。理由は、インカムだ。
 YZF-R1のときは1人で峠に行くなどが多く走りメイン。たまにしかマスツーをしなかったので不要と思っていた。しかし、SR400納車後では、マスツーばかり出かけるようになったし、一緒に走る機会のある友人・知り合いはほぼインカムを持っていることがわかってきた。
 インカムの重要度が高まる中、J・Oはインカムに不向きな形状。だったら仕方ないと、ツーリング向けとして設計されたGT-AirIIを購入したのだった。後日になるがこのヘルメット専用のインカムを購入する予定。
 手痛い出費だが、致し方ない。SR400のバイクライフは、趣味として有意義な時間を最大限過ごすために、ゆとりや感動をある程度金銭で解決していくスタイル。これで楽しく旅行ができるならいいのだ。
 早く受け取ってインカムを着けに行きたい。できれば、シールドも替えようかな。