DAYTONA(デイトナ) スリップオンメガホンタイプマフラー 装着

m-i-5.hatenablog.com
 先日購入したスリップオンマフラーを装着してみた。

f:id:M-I-5:20190804093439j:plain:w320
DAYTONA(デイトナ) スリップオンメガホンタイプマフラー 装着後
 交換後の様子。大分スッキリした作りになっている。
f:id:M-I-5:20190723184318j:plain:w320
ノーマルマフラーの状態
 比較用に(やや小さいが)先日ツーリング時のノーマルマフラーの画像。ノーマルマフラーはリアアクスルシャフトどころかリアホイールギリギリくらいまで長かったのに対し、デイトナスリップオンマフラーはリアアクスルシャフトちょうどくらいまで短くなった。また、メガホンタイプというだけあって、円柱形だった形状も円錐型になった。
 重量も大分軽くなった。RH03J純正マフラーは7.1kgで、それに対し、デイトナスリップオンマフラーは2.4kg。4.7kgの軽量化である。見た目も好みになったし、軽さが乗ってすぐ分かるほどだったので、これは良い買い物だと思った。