サングラスの衝動

 夫婦で越谷レイクタウンで買い物することに。妻Y.I.は行ったことが無いとのことで、ここになった。目的は俺がシャツで、Y.I.はパジャマとかだったのだけど・・・。
japan.ray-ban.com
 店内通りかかったメガネ屋で、2人してサングラスを衝動買い。俺は「CLUBMASTER CLASSIC(JPフィット) RB3016F W0365 55-19 グリーンクラシックG-15」というモデルを購入。確かに以前からサングラス欲しかったけど、今買おうとは思っていなかったので、買っている自分にびっくり。
 そして買ってみて、付けてみたら、予想以上に自分でも似合っていてびっくり。バイク用に使うつもりだけど、普段の休みからもかけてしまいそうだ。
 ちなみに目指すサングラス姿は、ミュージシャンの向井秀徳。あんな感じにサングラスが似合う人になりたい。