今年、担当内最大の目玉案件について詳細を詰めるため、千代田区のお客さん先を訪問。
結果から言えば、だいぶ先送りになってしまい、社内用語で言えば”(計画に)穴を開けてしまう”ことになった。営業担当K.K.は「仕方ない、お客さんの言う通りだ。」と、お客さん側の都合を聞いて笑顔で言っていたが、心中果たしてその言葉通りだろうか。少なくとも俺は気が気じゃない。
帰り道、JR水道橋駅近辺から東京メトロ後楽園駅方面へ歩いていた。東京ドーム近辺は野球ファンがうろうろ。今年も7月になれば会社で野球観戦しに、ここへ来るだろう。その頃には何かしら笑顔になれるイベントがあるといいのだが。
まずは何を頑張れるか。そこから考え直してみようと思った出来事だった。