Japan IT Week 春 2019

f:id:M-I-5:20190512155008j:plain:w480
Japan IT Week 春 2019 入り口
www.japan-it-spring.jp
 今年もJapan IT Week 春 2019にやってきた。仕事が変わるたびにネタ探しする場、そして、ベンダ各社の営業担当者たちとの同窓会の場である。今日は午前中だけ見学。
m-i-5.hatenablog.com
m-i-5.hatenablog.com
 昨年は春、秋ともに訪ねた。去年は面白いことにどちらも後輩たちと訪ね、自分だけじゃない場だった。育成という意味合いを強く意識していた。しかし、今年は自分の育成に集中。1人の場だ。
 毎年、情報セキュリティやクラウドコンピューティングが興味の対象だった。もちろんその辺中心に見ていたが、同窓会がメイン。
 ネタ探しとしては、なんと偶然立ち寄った「Web&デジタル マーケティングEXPO」が大ヒット。今まさに必要としていた商材が見つかった。思わず、見つけ次第展示会見学を切り上げて、職場に戻って上司へ報告したくらいだ。
 今年はかなり短い見学だったけど、非常に有意義だった。会場間移動で使った海沿いを走るバスは景色が良くて気持ちが良かったし、青空が綺麗だった。そしていい仕事のネタが見つかったとなれば、言うことなしだ。