赤羽にて平成最後の月を振り返る

f:id:M-I-5:20190505225602j:plain:w320
名物ドリンク「ハイリキ」
tabelog.com
 ここはJR赤羽駅からほど近い居酒屋「鯉とうなぎのまるます家 総本店」。言わずとしれた有名店である。今日は大学時代の親友M.K.が大阪府茨木市から訪ねてきてくれたので、彼の宿からほど近いこの店で夕飯を共に過ごすことにした。
f:id:M-I-5:20190505225551j:plain:w320
こちらも名物「鯉の洗い」
 仕事の出張で来ていたようで、土日なのに大変なものだ。最近出世したとのことで、その話を聞きながら、サラリーマンらしい、会社の制度についてお互い見識を深めた。お互いわかりやすい日系企業勤め。俺にとっては1番分かりやすい”隣の芝生”なのだ。
m-i-5.hatenablog.com
 ちょうど先週金曜日には共通の親友K.I.も来ていた。2人とも来月末にある俺の結婚式に来てくれることもあって式や結婚の話題にも。K.I.のときにも思ったが、やはり身近でないと聞けないようなことも聞いたし、教えてくれて非常に感謝。
 親友というものは無二の宝だと言うが、まったくそのとおりだ。それを1ヶ月に2回も味わった。平成最後の月は素晴らしい1ヶ月だったと言えよう。