花見&花見

 今日は午後から花見に出かけた。ちょっと変則的だが夫婦で大宮公園で花見してから、夕方から自宅近くで友人も交えて花見と、場所を変え2度行った。

f:id:M-I-5:20190407201751j:plain:w320
大宮公園の桜
 大宮公園の桜。昨年見て*1、葉桜気味でリベンジしたかったので行ってきた次第。若干散り始めな木もあったが、とても綺麗な状態。昼メシを駅前で食べてくる失敗をして、屋台を横目に歩いて腹ごなしするだけの花見になってしまった。
 その後、自宅へ1度帰宅し、学生時代の同期TY.T.、TM.T.*2と自宅近くの散歩道で花見。実はふるさと納税で貰った福島県会津若松市の日本酒を飲もうという話をしていたのだが、拡大版で花見しながら見ようぜとなった次第。
 妻Y.I.を交え4人で花見。さすがに住宅街の散歩道では、花見客も家族連ればかり。日本酒2本も持ち込んで酒盛りしている4人組なんてのはだいぶ異様な光景だっただろう。
 しかし、この2人にも久々会って話せたのでとても楽しかった。
f:id:M-I-5:20190414164113j:plain:w320
「孫四郎 武蔵浦和駅前店」のへぎそば
tabelog.com
 その後妻Y.I.は帰宅し、男3人で延長戦。2軒ほど居酒屋をはしご。ラストは2軒目のそば屋「孫四郎 武蔵浦和駅前店」にてへぎそばを食べて締め。
 快晴で花見日和な1日。素晴らしい1日だった。

*1:詳細は下記参照。m-i-5.hatenablog.com

*2:同じイニシャルが2名いるため、便宜上名前の漢字2文字目のイニシャルも付与。