爆買い ともだちはくまグッズ

f:id:M-I-5:20190407201815j:plain:w320
渋谷ロフト「POPBOX」の様子(ともだちはくまブース)
 本日より渋谷ロフト「POPBOX」にて、「ともだちはくま」の新グッズが販売開始。早速開店に合わせて行ってみた。以前銀座ロフト「POPBOX」に行ったときは人気商品は売り切れで人もまばら。しかし、今回は発売日ということもあって常にブースは人で囲まれた状態。店員も常に1人以上ブースにて商品の補充をする売れ行きだった。
 「自分以外にどんな層が購入するのだろう・・・。」という長年の疑問も解消。20代の女性が多く、たまにそれより上の年齢の女性がいて、時折男性(20代~30代)がいると行った感じ。意外なことに、10代を見かけなかった。朝早かったからだろうか。
f:id:M-I-5:20190407201804j:plain:w320
戦利品たち
 今日の戦利品たち。基本的に「買ったら使う」を最低ルールにしているので、自分が使えそうなものを中心に購入。中央のコインケース(右)はサブ財布として早速利用。ハンカチとクリアボトルは職場用、マグカップは自宅用と職場用だ。
 また、妻Y.I.にコインケース(左)とフェルトバッジ(上)をねだられプレゼント。いい年した大人がファンシーグッズをペア利用である。だがいいのだ、好きだから。
 最近とんと物欲がなく、ともだちはくまに限らず、”店舗で欲しいものが買えた”ことが久々だったので、とてもいいストレス解消だった。また、グッズのおかげで来週もゴキゲンな日々が過ごせそう。