The Honeymoon to Italy, こぼれ話編

 さて、イタリア新婚旅行の本編は昨日までで終わり。ここからちょっと本編に載せなかったこぼれ話を残しておきたいと思う。

f:id:M-I-5:20190324150256j:plain:w320
イタリア版彩果の宝石
 3月14日はホワイトデーだった。フィレンツェベネツィアでは写真のようなお菓子を見かけることがあって、これがさいたま銘菓でY.I.の大好物「彩果の宝石」にそっくり。ホワイトデーにはこれを贈ったのだった(すぐ食べてしまい写真残せず。)。味も似ていて、世界共通の味なのだなと歓心。
f:id:M-I-5:20190324150043j:plain:w240
イタリア版ポテトチップス
 ローマについて初めて自分で買った食べ物がこのポテトチップスだった。トマトの酸味がきいたサラダ味で、堅揚げなのだが、これが非常に美味しい。思わずミラノでもまた買って、日本へ1袋持ち帰ってきた。詳細は知らないが、違う街でわざわざ2回買った唯一の食べ物。とても美味しい。
www.baciperugina.com
 職場へのお土産に買ったのはPerugina社のチョコレート菓子「Baci」。日本で言う白い恋人的立ち位置らしい。大都市に行けばお土産売り場で、スーパーでよく見かける定番の菓子。試し買いして美味しかったので、これに決定。
 以上、ちょっとしたこぼれ話だった。