JALマイレージバンク

www.jal.co.jp
 SuicaPonta、クレジットカード等のポイントサービスで得をすることがとても好きなのだけど、今回JALマイレージバンクにも登録した。
 今まで陸路や買い物には目が向いていたが、普段飛行機なんてまったく乗らないため、マイルなんて考えもしなかった。そんな中、職場の先輩T.A.に「新婚旅行で海外行って1万数千円分のマイルになった。」と聞いて、俺も来月行くじゃんと気づき、急遽登録。もったいないことをする前でよかった。

「面識アリ」180秒(シリーズ一気見!)
 しかも妻Y.I.に聞いてみれば、「私は登録してるよ。」とのこと。SansanのCMではないけど、「それ、早く行ってよぉん。」だった・・・。ちなみに年末年始を北海道で過ごしたのだが、その行き帰りもJAL。マイルは事後登録もできるらしく、奇跡的に片道分だけチケットの写真が残っていて登録したところマイルが付いた。おそらくはY.I.はこの分も登録しているだろう。1日に2度「それ、早く行ってよぉん。」だった・・・
 楽しみなのでいくら貯まるかは事前に調べず、何に使うかは旅行後に考えるつもり。自分の金が戻ってきているだけなのだが、こういうのもちょっと楽しめる性格でよかった。