映画『THE COLLECTORS~さらば青春の新宿JAM~』

thecollectors-film.com

f:id:M-I-5:20190302115349j:plain:w240
映画『THE COLLECTORS~さらば青春の新宿JAM~』
 映画『THE COLLECTORS~さらば青春の新宿JAM~』を見てきた。場所はMOVIX昭島。THE COLLECTORS自体のファンなので、条件反射的に見に行ってきた。
 内容としてはドキュメンタリ映画で、副題にある通り、新宿JAMというライブハウスが閉館になることをきっかけとした映画。見た感想としては、ライブハウスの回顧というよりはTHE COLLECTORSの話題が中心で、バンドの理解が深まった感じ。こういう事考えているのか、こんな場所に行くんだ、こんなところでこんなもの買うんだ、という感想。
 また、過去のモッズシーンのことについても触れていて、その点も非常にためになった。
f:id:M-I-5:20190302115352j:plain:w320
トークイベントの様子
 また、嬉しいことに終わりにはヴォーカル加藤ひさしによるトークイベントも。これは良かった。
 それにしても昭島市なんて初めて訪ねたよ。西東京、知らない場所がまだまだいっぱいある。