シェアオフィスサービス「ワークスタイリング」が浸透してきている。

m-i-5.hatenablog.com
 昨年8月にBlogにも投稿したシェアオフィスサービス「ワークスタイリング」。あれからしばらく経って、今ではこのサービスを利用するのが当たり前といっていいほど社内で浸透。俺も月3回以上平均5回程度は使うようになった。
 そして、3月納期の案件が迫ってくる第4四半期、職場には大量の支援要員が集合。俺の案件では、ついに職場で集まれる場所がなくなってしまい、ワークスタイリングのオフィスに集まって仕事をすることになった。今週から1ヶ月間、八重洲と品川の事務所を10:00から19:00で1日1室借り切っている。まさか、会社も一時利用を想定してるだろうに、常駐利用まで浸透しようとは思っていないだろう。
mf.workstyling.jp
 昨日初めてやってみて思ったが、案件メンバが勢揃いだし、ベンダなど会社を超えて集まっているし、他の仕事は舞い込まないので集中できるし、いい事づくめ。また、きれいな事務所でコーヒーなどの飲料が無料ということが、メンバのモチベーションアップにつながっていて良い。
 はじめは機材の心配などもあったが、始まってしまえば非常に良い施策だ。次の案件、他の案件でもこの手法を使ってみようと思ったのだった。