年越し IN 富良野, 1日目

北海道の気温予報

 年末年始を北海道富良野市にある妻Y.I.の祖母家で過ごす。今日は1日目で富良野へ向かう道中。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店 - 品川/ラーメン [食べログ]
 便は13:50の羽田空港旭川空港行き。昨日仕事納めしたというのになんだかんだ職場のあるJR品川駅を経由することに。
 ちょうど頃合いもよく、昼メシはラーメン屋「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」にて。多分家でメシ食うことも多いだろうし、ラーメン食べ納めになるだろうと思ったため。
 ラーメン屋を後にして手土産を購入したら空港へ。

 今回楽しみにしていたことの1つが空港ラウンジの利用。実は以前ゴールドカード「MICARD+ GOLD」を作成しており、これによりラウンジを無料で利用できる。
 早速、第1旅客ターミナル ラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を利用。Y.I.にこの画像を贈ったところ「金持ちっぽくないね」(原文ママ)とのこと。若干同意しつつも、冷たい牛乳を飲みながら待機していた。
ベストム店舗|株式会社 西條
 旭川空港に着いた頃にはだいぶ暗くなっており、近場のレンタカー会社で予約していた車を受け取り、富良野市を目指す。
 ただ行くだけじゃつまらないと思い、地元スーパー「BESTOM 中富良野店」に立ち寄って地元の品を物色。それに日本酒なんかも買い付け、富良野市内入り。着いた頃には周囲は暗く特に写真も取らず。
 義理の叔父にあたるH.K.が様子を見に来てくれて挨拶をし、義母K.K.、H.K.、Y.I.で早速日本酒を飲んで軽く懇親を深めた。
 道中の気温はマイナス7度。明日からの北海道ぐらしがとても楽しみだ。