クリスマス 2018

鶏焼く前。

 結婚して始めてのクリスマス。今日は天皇誕生日の振替休日で休み。明日は仕事のため、今日にクリスマスイベントを持ってきた。

 朝起きてみると置いてあったのは「ともだちはくま」のワッペン。なんとこれ、妻Y.I.の手作り。俺がこのキャラクタ好きなのを知っていて、わざわざ作ってくれた。まさかお手製だとは想定していなかったし、このキャラクタグッズだとは思っていなかったので2度驚かされたし、とても嬉しかった。
 一方で、Y.I.にはSABONのボディスクラブとバスソルトをプレゼント。こちらも、寝ている間にこっそりと枕元に置いておいたので、驚いてもらえたようだった。クリスマス朝から、ちゃんとそれらしいイベントが成功して何より。

 また、ちょうど昨日、年末最後の調整で頼んだふるさと納税の返礼品が到着。それを使ってY.I.がアップルパイを作ってくれた。
 さすが旬の時期の本場の果物。届いてすぐに1つ丸々食べてしまう美味しさ。それでもって作るお菓子なのでこれまた大変美味しかった。

 そして最もクリスマスらしいイベントは、鶏の丸焼き。これまた大変そうなものを作ってくれて驚き。2人がかりでも食べきらないほどの大きさで、こいつにスパークリングワインで過ごした1日だった。
 家で過ごすクリスマスはいい。"悪くない"じゃなくて、"いい"。来年もまたやろうと思った2018年のクリスマス。