いわき会 -忘年会-

お好み焼きがこれまた美味でした。

 今日の昼はいわき会。お馴染みM.O.、M.M.に加え、M.O.の奥様、M.M.の彼女さんと5人。今日は五反田にあるM.O.夫妻の自宅。山手線の中にあるタワーマンションの19階とは、会場とするだけでもだいぶ豪華。

 手土産に持ち込んだ新潟産地ビールで乾杯。
 (都合で俺の妻Y.I.が来られなかったものの、)今日の趣旨は俺とM.M.にパートナーと呼べる人が出来たこともあり、そういった恋愛話中心の会。馴れ初めやら出来事、それとイベントの過ごし方なんて、キャッキャ言いながらお互い話をしていた。

プロのシェフによる個別指導 | RIZAP COOK
 アテはなんとM.O.手作り。最近料理教室「RIZAP COOK」に通いだした腕前を早速お披露目いただくことに。作り方がとても良くてうまかった。中華料理って自分で作ったことがないので、これが自作できることに驚き。また、素材もだいぶいいの使っている感じがして、トータルで「大人の料理」って印象。

 スパークリングワインや日本酒などはM.O.が用意してくれていて、良い酒が続くわ続く。メシも良ければ酒も良い。そしてメンツが最高となれば、今日はきっと飲み過ぎな日になるだろう。
 1年の締めくくりを早めに過ごした野鳥3羽。今年もいろんなことがあってお世話になりました。来年はさらに高く、そして遠くへ飛び立てるよう。その願いを誓いとしながら、今日ばかりは時間を忘れて楽しんだのだった。来年も野鳥3羽に乞うご期待。