ごちゃ混ぜ6人飲み

忘年会にはちょいと早い。

 会社の同期R.N.、M.K.と、後輩G.S.、Y.K.、N.H.と6人飲み。元々、R.N.と久々(4、5年ぶり)に酒でも飲もうと話し合っていたところに、同じような理由でM.K.、そして後輩ズと重なったので"えいや"と全部混ぜてしまった。巻き込まれた5名、お疲れ様。
 とは言えやってみれば大成功で、同期俺含む3人は久々に会う同期と腹を割って話せたのでかなり盛り上がったし、後輩たちも同じ職場なのに横のつながりが無いこともあって(3人とも同じフロアだが普段話す仲ではない)知り合いが増えてよかった。結果的に見ればここ数ヶ月で1番楽しい飲み会だったかもしれない。
 とっても楽しい飲み会の帰り道。フワフワ気分で楽しいな、なんて思って帰っていた。だが、よく考えれば同じフロアの親しい年齢同士(+他支店1名)で酒飲んだだけの会。こんなの当たり前に在って欲しいのだけれど。そして普段どれだけつまらない飲み会が多いか、逆説的に証明してしまっているのだけれど。
 自宅最寄り駅1つ手前で、逆に危機感を覚えた夜だった。こんな場、沢山作ろう。俺から作らねば。