結婚したからこそ(ポジティブな話)

時が過ぎれば

 最近、結婚したからこそ出る家族の話題が、家族内はもとより職場などでもよくするようになった。例えば家を買うだとか、介護だとか、はたまた妊娠・出産だとか。中には貯蓄や家族レクリエーションの話題なんかも。
 一方で、バイクやRockと言った心から愛するものたちの話題は減った。最新のタイヤ銘柄も、新進気鋭のバンドマンもわからないし、最近のネズミ取りの情報なんて入る余地も無い。
 人生に新しい仲間が増えたことで、しばらくはそれにかかりきり。でも愛するものたちもきっと戻ってくるはず。
 半分嬉しくて、3割から4割くらいが考える暇もないくらい忙しくて、残りが寂しい。そんな毎日。けど、悲しくなんてないんだ。むしろ楽しくて、ここを通り過ぎた後に待ってろよ、お前ら。そんな感じ。