懐かしの味を求めて(研修そっちのけ)

ラーメン屋「さんさんなな」 外観

 新婚3日目で、祝日も含む休み明けの平日初日。職場へ報告するかと思いきや、今日明日とJR大森駅近辺で研修。ちょっと出鼻をくじかれる事態。
 AWS(Amazon Web Service)に関する研修「AWS Technical Essentials」。初心者向けの研修で基礎的な環境構築を学んでいた。

さんさんなな (三三㐂) - 大森/つけ麺 [食べログ]
 なんと、川崎に住んでいたときに大好きだったラーメン屋「三三㐂(さんさんなな)」の系列店が大森にあることを発見。ラーメン屋「さんさんなな」。昼休みは飛び出し早速訪ねた。ただ、美味いけど求めていた味ではなかった。この店はにぼしがメインとなる店だが、本店は鳥白湯(とりぱいたん)ににぼしが混ざる感じ。思い出を求めて行ってみたら返り討ちにあったのだった。