不機嫌ゾンビはラーメンをSUSURU。

ラーメン屋「麺処 花田 池袋店」 外観


麺処 花田 池袋店 - 池袋/ラーメン [食べログ]
 午後から練馬区のお客さん先を訪問するため、移動。ちょうど昼メシ時にJR池袋駅を通りかかったため、ラーメン屋「麺処 花田 池袋店」に入った。
池袋駅のラーメン (拉麺) 総合ランキング [食ベログ]
 本日時点で食べログ検索すると、池袋駅800m周辺にあるラーメン店125軒のうち、第2位(評点3.59・口コミ657件)の店。さすがの人気店だけあって、平日昼の遅い時間とはいえ、7、8人の列を並んで待ってからの入店だった。
 味はとても素晴らしく、ちょっと並んだくらいなら並ぶ価値のある味とも思える。だがしかし、店内見渡せば、無表情でラーメン屋に並び、機嫌悪そうにラーメンを食う人たちばかり。まるでゾンビ。こんなに良い味なら、笑顔になれこそすれ、機嫌悪くなることなんて無かろうに。営業の成績が悪いのか、パチンコで負けているのか、一体何なのだろう。原因はわからずじまいだった。
 感動する味を求め、不機嫌なゾンビがやってくる。そんな街、池袋。今日は池袋の新たな一面を学んだ日だった。