オーブンレンジを買ってピザを作ったの巻

ピザ焼き中。

 「パナソニック オーブンレンジ エレック 23L ホワイト NE-MS234-W」を購入。Y.K.たっての希望で、オーブンが欲しいとのことだったので、購入してみた。
 これに決めた理由は、価格.comの人気上位で、サイズがちょうどよかったから。個人的なことだが、家電などの大物は価格.comを指標にしている。自分自身の考えだけだと、どうしても余計な付加機能に目が行きがちだが、価格.comを見るとコスパ重視な意見が多く、自制できて良い。
 ちなみに本日時点では1年前の型落ち品。新製品が9月に出たばかりだが、性能に違いが殆どないのに価格は新型の70%以下。この辺も、単純に電器屋のサイトを見ただけでは分からないポイントで、価格.comの良さだったりする。

 早速強力粉を買ってピザを作ってみた。なんと、自作である。しかも、トマトソースから作ってみた。案外簡単で、かつ、楽しい。すぐにはいろいろ作れるようになれるわけではないと思うが、少しは自分でも使いこなせるようになってみようと思ったのだった。
 こうなってくると残る(使い古した)家電は冷蔵庫。年内に触手が出てしまいそう。コスパについてのアドバイスはたくさんもらえるけど、買うのが決まった人たちばかりの価格.comでは、買うことを自制することはできないと思った日だった。