BBQ 2018

持ち込まれた流しそうめんの機械

 今年で13年目となる学生時代の同期会。形態を新たにさいたま市の自社寮にて開催。
 今年は昨年から1人増え、13名での開催となった。環境を変えたおかげか、1名でも増えてくれたことに感謝。
 また、昨日不安だった準備のほうも、結局はスーパーに1度買い出しにいくだけで終わり。エアコンあり、冷蔵庫(しかも業務用)あり、製氷機(業務用)あり、駅から徒歩圏なので迎え不要というのは大きい。準備途中自宅のトラブルで抜け出したのだがT.T.がリカバーしてくれたので滞りなく開催できた。

 BBQと言いながら肉を焼く様子を取りそこねる。これは2巡目のたこ焼きの様子。A.K.が具材を買ってきてくれたのだ。
 最寄り駅すぐ近くにスーパーマーケットがあるため、他にもみんなが気を利かせていろいろ追加で買ってきてくれた。主催側はホットプレートを準備し、ごく普通の焼き肉と焼きそば分くらいだったのだが、このたこ焼きを始め、R.I.の流しそうめん(しかも機械持ち込み)、T.N.の激辛ラーメン、誰かわからないがアイスクリームなどなど。
 普段の馬鹿騒ぎだけでも最高に楽しいのに、そこにイベントが増えるとより楽しくなる。特に予想のつかない展開が楽しかった。来年も同じ形態で行うなら、さらに持ち込み前提で開催しても面白いかもしれない。

 最後は記念撮影して終わり。そのまま片付けたら、最寄り駅の駅前にある居酒屋にて2次会へと雪崩こんだのだった。
 知り合ってすでに人生の半分以上なこの連中との仲。こうやって集まりやすいように改善も図りながら、今後も繋がりをつないでいって、将来も馬鹿騒ぎできたらいいと強く思えた1日なのだった。