ホットプレート「EA-GV35-TD」購入

ホットプレート「EA-GV35-TD」 外観

 「象印 ホットプレート 焼肉穴あき+たこ焼き+平面+平面ハーフプレート EA-GV35-TD」を購入。来週末、学生時代の同期たちとイベントを行うためだ。
 家電製品なんて久しく目が向かなかったため、最近いろいろ家電を買うと進化に驚く。今回のホットプレートなんかも、驚きの点がいくつもあった。
 そしてその中でも、特に2つ印象的だった。
 1つがプレート枚数の多さ。なんとこの製品だけでも5枚(フルサイズ3枚と入れ替え式ハーフサイズが2枚)が付いてくる。たこ焼き用プレートは想像が着いたが、焼肉用のプレートが穴あきになっている上、ハーフサイズの平面(普通の)プレートと同時利用できるのには驚いた。これなら焼き肉と焼きそばが同時に作れるという。
 また、もう1つ、焼肉用プレート利用時は加熱部(電熱線)の下に水を入れることができ、ガスコンロの魚等を焼くグリルのように使えることにも驚き。煙や匂いの対策なのだろうけど、電熱線の下になにか機能を作るということが感心。言い換えれば、その機能をつけるために(洗える必要があるので)かなり細かく分解できる仕組みになったとも言える。
 男好みの分解・組み立てが細かい作りに惚れ惚れ。早く使ってみたいものだ。