チキンカツの思い出

仲見世通りの様子


 ここは川崎・仲見世通。久々にやってきた。俺の1番好きな繁華街。
 久しく川崎に来る理由も無かったが、今日は学生時代の先輩であるH.N.と2人飲みということでワクワクしながらやってきた。歩いてみれば、やっぱり相変わらずの街並み。ここが俺は大好きだ。

味処 陣屋 仲見世店 (ジンヤ) - 京急川崎/居酒屋 [食べログ]
 そしてH.N.と酒を飲むと言えばこの店、居酒屋「味処 陣屋 仲見世店」。俺の大好きな居酒屋でもある。

 定番、チキンカツとホッケの塩焼き。このボリューム、そして味。たまらない。
 1年ぶり*1ということで、バイクに車にと話題は尽きない。そして、今回俺が同棲したこともあって家庭の話題も増えた。
 子供のように無邪気に話せる人って、この歳になるとなかなかいない。それがましてや年上ならなおさら。この先輩がいてくれることは俺にとって宝の1つだ。

*1:前回はid:M-I-5:20170326参照。