終わりの始まり(H.T.との2人送別会)

モルガン名物「生ホッピー」

 職場の後輩H.T.と2人飲み。ぶっちゃけ、お互い異動が見えて来たので一足早い送別会だった。

モルガン - 浦和/居酒屋 [食べログ]
 今日は立ち飲み屋巡りな会。1軒目は浦和の名物立ち飲み屋「モルガン」。ここはレバーが美味い(そしてデカイ)。これを肴に生ホッピーをキメていた。
 昨年7月の組織再編で一緒の仕事をする機会はめっきり減ったが、それでもお互い気の合う同僚として時折一緒に酒飲みに行っていたんだ。次の職場への期待と不安で半分、思い出話で半分、そんな事を話していた。

ラ・スカーラ - 浦和/イタリアン [食べログ]
 2軒目はH.T.オススメの立ち飲みワインバー「ラ・スカーラ」。牡蠣が思った以上に美味いものを出してくれて感動。白ワインがだいぶ進んだ。
 俺はこの店来るのが初めてだった。H.T.とはよく一緒に酒を飲むが、それでも知らない店があることに気付かされる。もっと深く仕事をしてみたかった。いい後輩だんだ、こいつは。
 ゆっくりと、このさいたまの風景が終わり始めている。そのことを強く意識した夜だった。