千葉旅行(マザー牧場) -2018 G.W. 3日目-

マザー牧場のバンジージャンプ台

 ゴールデンウィーク9連休3日目。昨日からY.K.と2人で千葉旅行中。
マザー牧場|花と動物たちのエンターテイメントファーム
 2日目に行ったのはマザー牧場。実は今回の旅行最大の目的がここにある。

 そう、それはバンジージャンプ。高さ21mのバンジージャンプ施設がマザー牧場にはある。Y.K.も俺も未体験ということで出来る場所を探したところ、手軽な場所・価格で体験できる場所がマザー牧場だったのだ。
 ちなみに写真で飛び降りようとしているのが俺。
 飛んでみての感想は、やっぱり恐怖感凄い。飛ぶ直線に係員から「前に出て足を半分(飛び降り場所から)出してください。」と言われた時が1番恐怖だった。初めてで勝手も分からない中、足を半分出すために足元に目を向けると、地面が見える。この瞬間が1番恐怖だった。また、係員が機械的に進行してきて間をおく暇も無いのが、今回に限ってはいい意味で恐怖を後押ししてくる。
 なんだかんだ飛んで満足なイベントだった。
 他にもアドベンチャー系アトラクションにはZIPラインもあって、これも体験したが、バンジージャンプ後だったので恐怖どころか爽快感があったくらい。そのくらいバンジージャンプは印象的だった。

 反転、動物系のショーも見た。羊のショーがあって、タイミングよく開演直前に通りかかったので流れで見たのだが、これが腹抱えて笑うほど面白かった。
 次々に飛び出てくる多種多様な羊と飼育員の掛け合いが小気味良い。羊の種類ごとに特徴を教えてくれるのだが、その間の掛け合いが面白すぎて何も覚えられなかった。最後は牧羊犬も登場し、羊の上を走り回ってダイナミックな締めくくり。バンジージャンプと同じくらい満足度高かった。

 マザー"牧場"というからには牛も一応触れ合ってきた。思った割、端っこの方にいた牛たち。確かに動きがあるかと言えば無いわけで、お互いジーッと見合って終了。
 マザー牧場を出てからは千葉県の東京湾沿いを木更津市から千葉市まで車で流して、途中から高速道路に乗り帰宅。レンタカーを借りたJR武蔵浦和駅前で夕飯を食べて解散した。
 海も牧場(まきば)も楽しんで、動物たちと触れ合い、空も飛んでみた2日間。近場の旅行先としては素晴らしく気に入った場所だった。