埼玉飲み@さいたま市

居酒屋「和浦酒場 弐」 外観

和浦酒場 弐 (わうらさかば に) - 浦和/居酒屋 [食べログ]
 今日は仕事帰りに先輩M.K.、E.K.と3人浦和飲み。店は浦和の定番居酒屋「和浦酒場 弐」。
 M.K.は同じ担当の先輩で、E.K.は新入社員時代にお世話になった研修の講師(先輩)。今回E.K.がとある研修でさいたまの事務所に来ていたことから3人で集まることができたのだった。ちなみにM.K.は。昔E.K.の部署(研修部隊)に居たことがあった繋がりとのこと。時代が違えばM.K.に研修をしてもらっていたのかと、世間の狭さをつくづく感じていたのだった。
 だいぶ気楽な3人組なので、近況から楽しい話から職場の噂話までゲラゲラ笑いながら酒を楽しんでいた。この会、もっとたくさんあっていい。そう思える時間だった。
 すると、途中、職場の上司G.N.からM.K.宛に電話。今日は幹部キャラバンがあったようで、その幹部を連れて俺たちと2次会で合流したいらしい。結局それで6人会になった。
 G.N.が連れてきたのが本部の部長2名ということだが、どちらも会社では有名人ながらに気さくな2人、結局楽しい6人会だった。
 そんなイレギュラーもあったもののまずは基本の3人会、同じ埼玉県民同士、近場でまた開催したいと言い合いながら解散したのだった。