佐渡ヶ島 4日目

佐渡ヶ島 from ジェットフォイル船上

 新潟出張。佐渡ヶ島4日目である。
 今週は今日が佐渡ヶ島最終日。

 今週の佐渡ヶ島ソメイヨシノがちょうど開花時期で、4日間終始、桜を楽しむことができた。桜好き、花見好きにはたまらない1週間だったと言えよう。
 しかし、留まって見る機会はなかったので、写真に納められたのも、信号待ちのこの1枚くらい。とはいえ、素晴らしい景色に助けられて気分晴れやかな日々だった。

北雪酒造|佐渡島から世界へ羽ばたく 日本酒 HOKUSETSU
 行きと同じジェットフォイルなる船に乗り帰路へ。
 帰り道、今日の新潟支店キックオフ向けに日本酒を仕入れた。「北雪 純米酒(北雪酒造・新潟県佐渡市)」の1升瓶をゲット。新潟市内の事務所で後輩E.O.と合流し、副支店長T.K.に活動報告と共に酒を届けたのだった。
 そのまま夜はキックオフに招待され参加。佐渡ヶ島へ案内してくれ、キックオフにもこうやって混ぜてもらえる。新潟支店の皆さんの暖かさを感じた1週間だった。それと魚の美味しさも再認識かな。