佐渡ヶ島 3日目

回転寿司「すしや まるいし」 外観

 新潟出張。佐渡ヶ島3日目である。
 昨日に引き続き高難度案件の対応で、午前1件、午後1件訪問。どちらの案件も次に進んだので一安心。営業担当も一安心といったところ。
 ペアを組んでいるSE担当T.S.の現場調査能力の高さに感心させられる。俺も負けじと、と言いたいところだが交渉力ばかりで実作業能力が落ちていることを痛感。やや反省。

すしや まるいし - 佐渡市その他/回転寿司 [食べログ]
 今日もそんな技術力高く、昼メシマスターでもあるT.S.に連れられ、昼メシ。佐渡ヶ島食べログ評価No.1の店、回転寿司「すしや まるいし」に連れてきてもらった。
 平日のやや早めの昼どきというのに席はそこそこ埋まっている。

 典型的な回転寿司店だが、出される魚は天下一品。ここに食べ慣れたら首都圏のチェーン寿司なんて食えなくなる。新潟支店内でも噂になる同店に連れてきてもらい、感無量だった。

 佐渡ヶ島の道中の様子。本土側と同じで、どんよりとした雲行きなのは新潟ならでは。今日は若干雨も降ったりしたが、なんとか大きく崩れることもなく1日が過ぎた。

 今日も夜のお楽しみ「民宿 敷島荘」の夕飯は豪華だった。相変わらずお造りが絶品。これだけ増量してくれないものかと思うほど。他の品を削ってもいいくらいだ。よく考えれば昼も寿司を食って、夜も寿司&刺し身。それでも飽きない佐渡の魚三昧。
 明日は新潟市内へ戻る予定。3日間の魚三昧にも飽きず、最終日の夜が更けていくのだった。