迷走中

この精神、好きです。

 先日、前の上司R.K.から受けた特命*1の関係で、さいたま市内のとある不動産オーナーの元へ。他部の担当課長、社員も引き連れ、ぞろぞろと。
 結局、かなり難しい交渉だったのだが、商談としては最高の形でまとまって、他部メンバは大喜び。年度末に駆け込みで大型案件が1つ受注しそうなのだ。
 しかし、これが自分の部署で成果になるかというと話は別。というか、受けた特命そのものが自分の部署にほぼ関わりのない仕事だったりする。
 最近こういう、面倒とか難しいとかいう仕事を頼まれることが多い。面倒事に首を突っ込むのは好きだし、誰かが喜んでくれるからやりがいにもなるのだが、何か違うような。一体俺はどこへ向かっているのか、時折迷い気味になることがある。

*1:詳細はid:M-I-5:20180216参照。