再開

居酒屋「酒蔵 力 武蔵浦和店」 外観

 同期T.A.と入社時の導入研修以来に再開したのがつい先日。とても仲の良かった同期だっただけに、7年以上ぶりに再開したのは大変驚いた。
 しかも、再開した場所が、今住んでいる社員寮。なんと、同じところに住んでいたのだ。俺は今の場所に住んで1年8ヶ月目。それでも出会わなかったのだから、互いの生活サイクルが相当ズレていたのだろう。
酒蔵 力 武蔵浦和店 (りき) - 武蔵浦和/焼鳥 [食べログ]
 そんなこんなで今日は2人で酒を飲んで近況を語り合う会。場所はちょっとだけ出かけて、JR武蔵浦和駅近辺の居酒屋「酒蔵 力 武蔵浦和店」にした。
 予想通り、話し始めてみれば語るところだらけのサシ飲み。研修以来の7年間分、語り合っていた。いつの間にかお互い年を取った。それを笑顔で話し合えるだけの仲のやつが、またここにも1人いる。
 とても嬉しい夜だ。