営業のキモチ

ラーメン屋「中華そば 葵」 外観

 川口出張。埼玉県川口市内にある事務所へ行って、新入社員A.Y.と営業同行。
 現場の新入社員かつ営業担当ならではの悩みも多いようで、話を聞きながらの営業車道中。自分自身は新入社員の時、支店にいたわけではないし、営業担当だったことも今まで無いので、こういう話は新鮮。むろん、俺なりに出来る対処法は教えてみた。果たして事態が上手く進めば良いのだが。

中華そば 葵 - 蕨/ラーメン [食べログ]
 営業からの帰り道、昼どきだったのでラーメン屋「中華そば 葵」に立ち寄って昼メシ。A.Y.オススメの店。確かに美味いラーメン。
 結局営業担当ってラーメン好きよねって話で笑って帰社。
 夕方は早上がりして浦和の街なかへ。髪切って夕飯買って返ったのだった。