仙台へ 2018.02(2)

タイガー軒じゃない担々麺(昼メシ)

 昨日から仙台入りしていた。
 昨日はJ.K.の家に泊めて貰ったため、J.K.家にて起床。遅い時間に起きつつ身支度を整え、一番町で一緒に昼メシを食って別れた。うっかり日曜日だったことを失念しており、お目当てだった黒胡麻担々麺の店(タイガー軒)が定休日、急遽その店の近場で済ます、ちょっと残念な昼メシだった。それもまた旅行の醍醐味だが。
 今日はS.T.と会う予定だった。元々のこの度の予定はこれが目的だった。しかし、S.T.側でトラブル。親御さんが「緊急の用事」と言うことで訪ねてくるというのだ。家族問題に口を挟むわけにも行かず、親御さん帰宅まで待機することに。
 しかし、結局1日がかりで相談があったようで、今日の予定は白紙となってしまう。J.K.がもう1泊していけばいいと声をかけてくれたものの、それも申し訳ないため、ちょっと周囲を散策して帰宅することに。
 結局2泊3日の予定が1泊2日で帰宅することに。昨年8月にA.U.と仙台旅行をした際以来の仙台だったのだが、あの時も2泊3日の予定が1泊2日で帰宅していた*1。つくづく仙台とは相性が悪いのか、なんとも残念な幕引きとなった仙台旅行だった。

*1:当時の詳細はid:M-I-5:20170815、id:M-I-5:20170816参照。