昇格 Level II

阿部酒造「FOMALHAUT」

 昇格の辞令を貰った。
 2016年2月以来*1、2段階目の昇格発令となる。2017年11月に受けた特別昇格のための面談*2が合格だったようだ*3
 さいたまや支店支援先の皆さんに助けられながらも、自分の専門性を活かしてやってきた実績が評価され、面談に進むことができた。また、面談についても周囲の上司陣が手厚いサポートをしてくれて乗り越えることができた。今回は特に周囲に助けられた印象が強い。感謝しても、しきれないほどだ。
 今回の件で、周囲からのお祝いの言葉が嬉しかった。職場はもとより、午後から出張で行った新潟支店の担当者や部課長陣、さらには新潟支店の副支店長からもお祝いの言葉をいただき、非常にありがたい。声をかけてくれたり、一緒に酒を飲みながら祝ってくれたり、そのために特別なお酒を用意してくれたり(今日の画像参照)。本当に嬉しいことだ。
 今回の昇格辞令を以て、次の部署次第では役職が就くことになる(昇進)。それがいいことなのかどうかは、まだ分からないが、事実としてはそういうことになる。しかし今は今の業務に全力を注ぎ、今の喜びを糧に、昇格を助けてくれた皆さんに恩返しをしていきたい。
 ひとまず、ホッとしたよ。

*1:1段階目の昇格はid:M-I-5:20160201参照。

*2:面談の様子はid:M-I-5:20171102参照。

*3:過去の状況はBlog内検索にて、「面談までの道のり」と検索。