先週見かけたコレの出番。

 群馬出張。太田市の事務所へ。
 具体的な案件の提案を行いに、新入社員の営業担当S.S.と午後から同行予定。

ダルバル - 太田/インド料理 [食べログ]
 気が早いので午前中から行って事務作業をしていたら、担当課長S.K.に誘ってもらい、新入社員2人も交え4人でカレーランチ。東武鉄道太田駅前にあるインドカレー屋「ダルバル」。
 ここは職場でもお気に入りの店らしく、確かに食べてみるとなかなか良い味。いい店を紹介してもらえるというのは、信頼いただいているバロメータだと思っているので、非常に嬉しいことだった。また、会話も若手社員に若手の課長ということで、男子校ノリが楽しい。全社的に見ても楽しい職場の1つだと、しみじみ思えた。
 さらに最後は俺の支払いをS.K.が奢ってくれて恐縮しきり。その分仕事で返さねば。
 そんなことを思っていたら、午後の提案にも熱が入る。今回の案件はそこそこいい感触だったし、この先には1年がかりのプロジェクトも控えている。なんとしても全部モノにせねば。

 明日は新潟で仕事なため、太田の提案が終わったら新幹線で新潟市内のホテルへ。久々に見たよ、雪が横に積もる現象。明日の大雪に若干心配になりながら、早めの就寝となったのだった。