COUNTDOWN JAPAN 17/18 開催2日目(参加初日)

JR海浜幕張駅前にて


COUNTDOWN JAPAN 18/19
 COUNTDOWN JAPAN 17/18の開催2日目、3日目に参加してきた。今日は2日目で、参加初日。昨年に引き続き2連続2回目*1
 今年も学生時代の仲間たちと参加で、M.I.、M.N.と3人。相変わらず集合はユルく、早ければ11:00から演奏始めるバンドもある中、3人揃ったのは14:00頃。
 BRADIOZAZEN BOYSマキシマムザホルモンCAPSULE忘れらんねえよなんかを聞いていた。特にZAZEN BOYSが好きで久々に聞けたので満足。圧倒的に楽しかったのはBRADIOで、アツい演奏とMCで、会場全体で最高の盛り上がりだった。

 今年も会場内は提灯的な灯りが点いてお祭り気分。真冬ながらTシャツでもなんとか過ごせるくらいの温度で、大変騒ぎやすくて良い。2回目の参加なこともあり、会場も迷わず移動でき、便利に楽しめた。

 そして、フェスと言えば個人的には必ず食すグリーンカレー。今年も安定のタイ料理屋台「プラトーン」が出店しており、グリーンカレーとガパオライスのハーフ&ハーフで楽しませてもらった。右上にある辛味噌は後乗せしたのだが、とても辛くてビールが進む。これは良い組合せを見つけた。

 EARTH STAGEの入り口にぶら下がっている地球。こいつを見ると、COUNTDOWN JAPANに来た実感が湧く。今年も2日間楽しませて貰おう。
 夜は都内のJR西大井駅近くにあるM.I.家に宿泊。夜はM.I.の趣味であるボードゲームをやりながら楽しい夜を過ごさせて貰った。

*1:昨年の様子はid:M-I-5:20161229、id:M-I-5:20161230参照。