高崎城址に見守られた1日

JR高崎駅西口

 群馬出張。今日は高崎市太田市の事務所へ。

 午前が高崎市の事務所。高崎城址と晴れた天気のバランスが非常に良い。
 営業担当H.K.への案件ヒアリング。非常に良い事例で、いろんな人へ展開したく、直接伺って案件の中身を聞いていた。最近、こういう業務が増えてきて、段々エディタ(編集者)気分になってくる。いい案件をちゃんと広められるよう、頑張って結果を出したい。

陳麻家 高崎駅西口店 - 高崎/四川料理 [食べログ]
 昼メシをJR高崎駅の中華料理屋「陳麻家 高崎駅西口店」にて担々麺を食した。チェーン店ながら仙台時代よく食べた懐かしい味。非常に懐かしい。
 午後は太田市の事務所。15:00からお客さん先訪問で、営業担当S.O.と2人で訪問。思った以上に話が大事になり嬉しいやら焦るやら。長期に渡ってポツポツと受注が続くことになりそう。S.O.の自信に繋がるのなら、支援を続けていきたいと思えた案件だった。
いっちょう海山亭 太田飯塚店 - 太田/寿司 [食べログ]
 今日の夜は太田市内へ宿泊。太田市内に住む営業担当T.C.が誘ってくれて酒を飲むことに。和風レストラン「いっちょう海山亭 太田飯塚店」という店だった。この店、ファミレスっぽい印象で北関東に点在しているのだが、入るのは初めて。非常に繁盛している話は聞いていたので、変わり種を案内してくれたT.C.に感謝。
 群馬は個人が結構目立っている感じがする。これもまた支店の色なのだろう。この色、俺は好きだ。