平和島へ

東京モノレール流通センター駅

 特命の依頼があり、前上長の担当課長R.K.に連れられ、先輩T.O.、後輩H.A.と4人で平和島(東京モノレール流通センター駅)にある某倉庫へ行くことに。
 目的は機器検証。きっかけは、会社のとあるイベントでR.K.と知り合いになったイベント会社の人が、うちの商品を気に入ってくれて、自社商品と連携できないか検討したいとの要望を受けたことだった。無茶振りと言えばその通りだが、出掛けに職場の先輩R.A.が「この3人揃えたなら何でも出来るわね。」と言って送り出してくれたことが嬉しい。

やまや 浜松町店 - 浜松町/もつ鍋 [食べログ]
 昼メシはモツ鍋屋「やまや 浜松町店」のランチメニュー。この店は自分自身の新入社員時代に、尊敬する先輩M.H.が連れてきてくれた思い出の店*1。当時と変わらぬ明太子と高菜食べ放題をこの4人で楽しむ。全員もちろん食べ過ぎ。そして、昼どきは行列のできる店だったが、今も変わらず行列だった。
 昼メシ時に作戦会議も終え、平和島の某倉庫に到着。仕事の方はと言えば、当初はいくつか苦戦したものの、無事終えることができた。初めの難関、動作そのものの確認が取れた。そしてお客さんに使い勝手をイメージしてもらうことができたし、現状を改善できるとのコメントも貰うことができた。後はお客さん側の内部で検討し、今後の活用を探るとのことだった。
 上手く行けば年明けくらいには静岡県で実証実験になるらしい。その時は全員でしらすとマグロでも食べに行こうと言って、今日の仕事を終えたのだった。

*1:当時の様子はid:M-I-5:20101130参照。