吉祥寺散歩

集合に遅れた時に送られて来た画像

 今日はY.K.と2人で都内ぶらりの1日。吉祥寺散歩を予定していた。
 昼過ぎに集合して井の頭公園を散策するはずが・・・、2人共電車の遅延等で2時間も集合が遅れ、JR新宿駅で集合したころにはもはや16:00を回った頃。あまりゆっくりはできないと思ったものの、現地へ行ってみることに。
いせや 公園店 - 吉祥寺/焼鳥 [食べログ]
 公園の入口にある焼き鳥屋「いせや 公園店」で焼き鳥を購入し、コンビニ缶ビール片手に公園を歩いたり、ベンチで座ったり。案外趣あって好きなんだ、こういう過ごし方。紅葉も楽しむことが出来たし、散策の目的は果たせたので満足。

2918 (ニクジュウハチ) - 吉祥寺/居酒屋 [食べログ]
 コンビニビールで中途半端に酔ったので、井の頭公園近くに見つけた居酒屋「2918」という店に入った。ここが大正解で、安いし美味しいし雰囲気もいい。いい店を見つけることができ、2人共大満足だった。
 覚えていないくらい久々に来た吉祥寺。時間は短いものの、十分に楽しめた。ここに住んだらどんな生活だろう。そんなことを思うくらい良かったよ。