大宮開拓「点ス」

掘りごたつっぽい席(拾った画像)

点ス (ともす) - 大宮/居酒屋 [食べログ]
 今日は珍しく大宮方面へ。前々から気になっていた店、居酒屋「点ス」にK.U.と2人で行ってみた。
 入り口に掘りごたつっぽい座席のある店で、以前通りかかった時に大変混み合っていたので印象に残っていた。
 お通しが湯葉刺しってのが珍しい感じがしつつ、魚中心に楽しんだ。味も良いしメニューも豊富でいい。ご飯物に手が出なかったけど、羽釜でその場で炊くようで、次回また行く際には頼んでみたい。
 帰り道、久々に夜の大宮南銀座を歩く。賑わってるけど、やっぱり北関東という相変わらずの印象。気張らない感じがいい。
 出張帰りにぶらり立ち寄るのもありかもしれない。大宮開拓、ちょっと気になってきた。