Wi-Fiトラブルシューティングなブルーズ

「ひゃんで!」 外観

 今週も新潟出張。
 営業担当C.F.と同行で、お客さん先への訪問。午前中1件終わり、早く終わったこともあって、C.F.が担当する別のお客さんについでに立ち寄ることに。なぜかそうしたらWi-Fiが使えないだとか言うことで、その場でトラブルシューティングすることになり、40分ほどかけて解決。
 原因は、Wi-Fiの親機を変えた際に同時に使う無線中継器を再セットアップしなかったこと。見かけ正常に電波が飛んでいるように見えたが、実際は親機と無線中継器が接続されていなかった。
 久々のトラブルシューティングにドキドキだったけど、役に立ったようでよかった。今回は高度な機器ではなかったものの、それなりに腕は落ちていないようでひと安心。
ひゃんで! - 新潟/ダイニングバー [食べログ]
 夜は新潟支店の若手3人が一席設けてくれて4人で懇親会。店はJR新潟駅からほど近いダイニングバー「ひゃんで!」。ちなみにひゃんでの意味は「とても」とか「すごい」という意味らしい。
 牛タンの焼きしゃぶという変わったメニューを出す店で、これが非常に美味しかった。要はしゃぶしゃぶ用の肉をサッとだけ焼いて食べるメニュー。非常にあっさりしていて、食べると止まらなくなる。
 明日にも気合いの入る肉を食べ、今日の夜も更けていくのだった。