よりみちに寄り道して魚を肴にして酒を飲んだ

きき酒セット

 この土日にかけて席替えがあったので*1、出勤したら机周りのセッティング。ダンボール3箱分を開けて自席は早々に終了。それだけで終わればよかったのだが、なぜか書棚が知らぬ内に移動していて、しかも中身全部出されてしまっていたので、戻すのに一苦労・・・。
 午後は会議のため新潟出張。新潟市の事務所へ担当課長G.N.、担当R.A.、J.T.と4人旅。久々に新幹線の座席を回して、お弁当食べながら話しながらの和気あいあいとした出張。話しながら行ったことが功を奏して、意識も合わせられた。会議は滞りなく終わり、無事お役目を果たすことができた。

多彩居酒屋 よりみち - 新潟/居酒屋 [食べログ]
 会議後は新潟支店の人たちと懇親会。営業系のグループ長H.Y.とSE総括の担当課長K.M.が来てくれた。店はグループ長オススメの「多彩居酒屋 よりみち」。よりみちに寄り道、とはまあオヤジギャグながらよく言ったもので。美味い魚を肴に、新潟の日本酒をきき酒セットで楽しませて貰ったのだった。
 俺以外のさいたまメンバは新幹線で帰路へ。俺は明日も新潟で仕事なのでホテル泊。夜の新潟をH.Y.とK.M.に案内してもらいながらホテルへ向かったのだった。

*1:席替え前の日の様子はid:M-I-5:20170824参照。