JCBプレモカード

JCBプレモカード

JCBプレモカード|クレジットカードなら、JCBカード
 注文していたJCBプレモカードが到着していた。JCBプレモカードとは、JCBが発券している電子マネー。ギフトカードのようなイメージで販売されており、購入金額分がチャージ済のものが届く。
 7月31日までのキャンペーンで30,000円分購入(購入金額30,600円)すると3,000円のキャッシュバックということでお試し購入だった。20,000円分と10,000円分で2枚購入。
 届いたのが今日で、再び関連するWEBサイトを見ていたら、さらに8月1日よりキャンペーンが開始されていた。JCBプレモカードでは、カードに追加チャージが出来る。チャージすると通常0.5%の上乗せチャージがあるが、さらに5%上乗せ(最大1,000円まで)、つまりチャージ金額の5.5%が上乗せになるキャンペーン中だった。
 この2つのキャンペーン合計すると、70,600円分の電子マネー購入で、5,200円分(内通常0.5%分の上乗せチャージ200円分を含む)の電子マネーが貰える計算になる。かなりお得だったので、しっかり両方使わせてもらった。
クレジットカードなら、JCBカード
 ただし、JCBプレモカードに対応している販売店はまだまだ少ないため、利用方法は限られる。俺の場合、Amazon.co.jpファミリーマートで具体的に使うシーンが見えていたので、70,000円を超えるチャージを判断できた。コンビニ全店とガソリンスタンドで使えると非常に良いのだが・・・。
 普段はクレジットカード(リクルートカードプラス)のポイント2%ポイント還元が利率良いため、これを変える気はないが、キャンペーンの時だけはJCBプレモカードも使って良いかなと思える買い物(というかサービス利用)だった。