群馬出前勉強会

道の駅川場田園プラザにて

 群馬出張。群馬支店にて出前勉強会。それと、午後は沼田市のお客さん先を訪問。
 勉強会を一緒に開催したメンバは直属上司の担当課長K.W.、あと後輩T.S.、E.O.、俺を入れて4名。先週の新潟支店での勉強会*1と同じ。
 ありがたいことに、群馬でも好評な勉強会となり、質問も多く出て、意義のある時間を作ることが出来た。また、後輩K.I.が鋭い質問をしてきて、うちのメンバが答えられなかった場面も。実践の経験値が自担当に不足していることもわかって、自分としても持ち帰り事項ができた。

奥利根うどん本舗 - 沼田市その他/うどん [食べログ]
 午後はそのK.I.と2人で沼田市のお客さん先へ。道中、市内でも有名なうどん屋「奥利根うどん本舗」に連れて行ってもらう。店から眺める片品川や赤城山の景色はとても美しく、これだけで満足出来てしまう。だが、さらに驚きなことも。この店、ランチメニューは、なんとうどん食べ放題。もちろんお代りして大変なことになってしまうのだが・・・。
 お客さん先では、午前中に勉強会を開催した内容が活用でき、こちらも意義のある時間となった。昨年度末から一緒になって活動させて貰っているK.I.はじめ群馬のメンバ、そしてその中で関わりのあるお客さんたちに少しでも良い内容を届けられたら。スタート地点を改めて認識した今回の勉強会だった。

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅 - 川場田園プラザ
 帰り際、沼田市の隣、川場村にある道の駅川場田園プラザへ立ち寄り。関東では有名な道の駅の1つ。
 景色は完全に子供が夏休みに遊ぶ風景。1日遊べるという謳い文句が、本当に似合う道の駅だった。道の駅好きな俺としては非常に勉強になる機会。K.I.の気遣いに感謝。
 夜は群馬支店の部長陣始め、主要な施策推進メンバと懇親会。15人を超える盛大な会で、こちらとしては恐縮しきり。歓迎されている嬉しさ半分、今後の成果に対するプレッシャ半分といったところか。
 非常に中身の濃い1日となったのだった。

*1:詳細はid:M-I-5:20170727、id:M-I-5:20170728参照。