主催のお役目

久々にPolycom触りました。

 自身主催の勉強会を開催。とある国庫補助を活用した施策の勉強会。11組織合同で内4組織は電話会議参加という大規模なもの。
 中身はと言えば非常に濃い質問も多く飛び出て、受講者の熱意の伝わる会だった。電話会議先からお礼を貰うことまでできて、開催して非常に意義があると思えたし、嬉しかった。
 ただ、組織再編の混乱が未だ収まっておらず、会場設営に非常に手間取ったし、後輩H.A.にも迷惑かけ通しだった。こればかりは素直に反省だった。次回までの課題としたい。
 この勉強会と同じタイミングで、11組織の部長会議が開催されており、夜はそのメンバの懇親会に飛び込み参加。お偉方ばかりの会で、正直失敗したかと思ったものの、以前から腰据えて話したかった人たちと話が出来たので、実のある時間にできた。
 これから自分たちが支援する組織の人たちも、顔と名前が分かったので、これもまた成果か。ただ、飲み会なのに顔を売る仕事だなんて面倒だと思う。まったくクソサラリーマンだ。
 どちらとせ、主催のお役目を果たし、美味い酒が飲めたので良しとしよう。